何かとやってみるブログ

本職にしたい。

これさえあれば!入院時に必要なアイテム4選!

 

f:id:yusuke1567:20160315212613j:plain

(写真はイメージです)

 

 

退院しました。

 

いや、その前に入院なんてしてたのか!って話なんですけどね。

今回の入院は新しい治療薬の副作用を見るだけのもので、

まぁいわゆる「実験台」だったので、全然たいした事なかったんだけど。

 

恥ずかしながら、今回で2回目の入院という事で、

それなりに入院のノウハウとか、立ち振る舞い等にもこなれ感が出てきました。

そこで、これさえあれば怖くない!という入院時に必要なアイテムをご紹介します。

 

 

 

これであなたも快適!入院ライフ!!縁起でもない)

 

 

 

  1. ふりかけ

 

丸美屋 手のりたま 容器入 20g×5個

丸美屋 手のりたま 容器入 20g×5個

 

 ご存じかとは思いますが、病院食は非常にまずい。

謎の和え物とか、蒸し物とか、とにかく減塩、断糖。

これこそ結果にコミットしてるだろって料理が続々出てきます。

そこで、せめてもの味付けとして、ふりかけは有効アイテム。

ちなみに私はのりたまで、一週間を乗り切りました。

 

 2.ゲーム

 

パワプロクンポケット13

パワプロクンポケット13

 

 入院中は携帯用ゲームが大活躍します。

昔やり込んだゲームを引っ張り出してきて、あのころを思い出して

ゲームに興じるのも、入院中ならではの楽しみですね。

私は青春と共に過ごしたパワポケシリーズでサクセスをやり込みました。

ミートC弾道2パワーB走力A守備C肩力C耐エラーD(外野手)

という何とも微妙な選手ができました。

 

 

 3.本

 

運命の人(四) (文春文庫)

運命の人(四) (文春文庫)

 

 

 

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

 

 入院中は膨大に時間があるので、読書にふけるのもおススメです。

前回の入院時、哲学系の本を読み過ぎて「働くとは、人生とは・・・」

とか変にこじらせてしまったが故、就職活動に悪影響を及ぼしました。

しかし、せっかくの機会なので、じっくり物事を考えても良いと思います。

ちなみに今回読んだ二冊はとても素晴らしかったです。

 

 

 4.マイ枕

 

 枕!?とお思いの方、これマジ役に立つから。

入院中は4人部屋で敷居はカーテンだけと、全く落ち着けません。

快適な睡眠を送るために使い慣れてる枕を持参するのはマジでおススメです。

 

 

 

 

【番外編】

エロ本

 

春画入門 (文春新書)

春画入門 (文春新書)

 

 入院中の友達にエロ本を持ってく。定番ですね。

病院内は携帯が使えないため、これで何とかしろ

という生温かい優しさなのです。

ところがどっこい!

最近の病院は入院病棟でも電波がビンビン立ってるんです!

みなさん、安心してください。できますよ。

(看護師さんがランダムで循環してくるため、結局できない)

 

 

いかがでしたでしょうか。

上にあげた4点さえ準備できれば、それなりに楽しい入院ライフ

が送れる事を保証します。

皆さんも少し疲れたな。という人は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

(ちなみに今回は7泊8を5000円で利用しました。税金万歳)

 

では。