何かとやってみるブログ

本職にしたい。

保留を押してほしかった。



はいよ。


営業の基本はジャパネットたかただ!
と言われたのでYouTubeでめちゃ見てる。
確かに上手いんだけれど、あれになりたいかと言われれば即座にNoなんですよね。。。




今日も元気に電話してたんですけど、面白エピソードがあったので書きます。


とあるクリニックたかけたんですけど、受けたのが多分私と同じ新米の人。
電話対応不慣れ感がムンムン伝わってきました。
私が"担当者おられますか?"
と聞くと、
"少々お待ちください"
と常套句。


ここで新米さん、保留を押すのをお忘れでした。


院内での様子が丸聞こえです。
どうやら新米さん、先輩さんにアドバイスしている様子。


新米さん"あの、○○の件で電話もらったんですけど、どうしたらいいですか??"


先輩さん"あー、もう今間に合ってますって適当にあしらっといて"


新米さん"わ、わかりました"





聞こえてる聞こえてる((((;゚Д゚)))))))



そして適当にあしらわれる……。



新米さん"あ、もしもし!今間に合ってるそうなので、すみません"



ですよねー( ̄▽ ̄)



こうやって新米さんは社会の汚さを知っていくんでしょうね。
そして5年後には同じ事を新米さんに教えるんでしょうね。





"適当にあしらっといて"




これより酷い言葉があるでしょうか。


今まで数多の罵詈雑言を受けましたが、一番堪えました。暫くは涙でダイヤルが押せませんでした。



お互い頑張ろうな!



そう思えた今日でした。


では。