読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かとやってみるブログ

本職にしたい。

【インタビュー記事】

「ホストは泥臭い職業や」。

 

 

開口一番そう言った。取材したのは福田良一郎25歳。(仮名)

以前勤めていた会社の同僚で、高校在学中から5年間、

ミナミのホストクラブで働いていた経歴を持つ。

華やかなイメージのホストだが、その実態を伺った。

 

 

今まで散々馬鹿にしてきた両親を見返したい。

そんな思いで彼はホストクラブの門を叩いた。

ホストの就職率は基本的に100%、まともな人間ならばホームレスでも構わないという。

 

 

しかし、そのほとんどは一週間で根を上げる。

「舐めてるやつは多い」。5年間続いたのは、自分を含めて3人だけだったという。

ホストの収入は、そのほとんどが完全歩合制。

月に数万円から100万円単位まで、そのふり幅は途轍もない。

 

 

だからこそ、どれだけ指名をもらえるか。そのための手段は選ばない。

「プライベートでもデートとか同棲したり、結婚詐欺してる仲間もいたよ。本当の恋愛やと思わせるために」。

弱肉強食の世界、なりふり構ってはいられない。

さらに高度な駆け引きがモノを言う。

いかにも人気があるように自分を魅せたり、急に冷たく接してみたり。

とにかく感情を揺さぶって相手の気を引かせる。

華やかな世界の裏には、緻密な戦略が練られていた。

 

 

「売れてるホストはやっぱり努力してる」。

 

 

その言葉が印象に残る。夜の世界の人間は、意外にもとても純粋だった。

業種や職種によって形態は違えど、この世に楽な仕事は無い。

改めてそう感じさせられた。

 

おわり。

 

 

フォローお願いします。

 

[http://人気ブログランキングへ:title]

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]