読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かとやってみるブログ

本職にしたい。

携帯を失ったサル

壊れました。携帯が。

のっけからいきなり倒置法持ってくるあたり、言葉遊びに脂乗ってきたわ。

いや、そんな事はどーでもいいんだ。とりあえずマジで大変だったから聞いてほしい。

電池の減り具合が異常に早くなった事に気付いたのは、先週の火曜ぐらいだったかな。

起きてから出社するまでの2時間で30パーにまで減ってた。おかしくない?消耗率おかしくない?スタミナGかよ。体育のペーランの時、女子にいいとこ見せようとして最初飛ばすけど半周でバテてた若き頃の自分かよ!

それ以降調子が悪くなる一方で、いつも使ってるナビが誤作動起こして、メールも一気に15通ぐらいくるようになったし、昨日ついにラインだ壊れた。

これはさすがにヤベェ。って急いでショップに駆け込んだわけよ。そしたら店員さんが、

あー、これはこの携帯の故障か、au側の問題か、Googleの不具合でしょうねー。

特定できてなさすぎじゃない?

誰のせいだよ。責任のなすりつけあいみたいになった。まぁ簡単に言うとGoogle大先生VS黄金に輝くau VSボク。的な。世界を股にかける2大企業に立ち向かうぼく!的な。

とりあえず新しい携帯送りますねー。って事になったんだけど、その後の引き継ぎが異常に面倒。

とりあえずLINEがパスワードだのIDだの全然わかんないし、頼みの店員さんも、LINEの事はよく…とか言って放置された。

何とかパスワード思い出して、復元できると思ったら今度はauパスワードが必要とか言い出した。聞くと初期契約時に登録した番号らしい。

いや俺携帯持ったの中3とかやん。そんな時のパスワードなんか覚えてるわけねー。せいぜいyakyudamashiiとかクソみたいなやつだと思うけど、全くわからん。

結局アカウント新しいのにする事になって、今までのグループやら友達やら全部消えたし、本当に泣きたい。マジで、皆さん、私にLINEを下さい。

と、まぁ散々な目にあったんだけど、今回で本当に怖いと思ったのが、全部自分のせいになるってこと。

ナビが壊れた時、商談に遅刻して、必死に謝ったら全然いい人だったけど、Googleの不具合で、とは言えなくない?

メールでお客さんとやりとりしてたからデータ全部消えたんだけど、携帯が壊れまして、って謝るしかない。

自分の管理してないところでミスが起きて、思いっきり被害被るどころか誰かに迷惑かけるって限りなくリスキーだと思う。携帯持って便利になったけど、自分自身賢くなったわけじゃないし。むしろ依存しすぎて退化してるし、故障だのなんだので一気に社会から弾き出される危険性をもっと知っておくべきだったわ。

とりあえずGoogle大先生には誰にも勝てないってことを、覚えてくれたら。と、思う。

じゃーな!