何かとやってみるブログ

本職にしたい。

就業時間の不思議



ほい。
体調が芳しくありません。

それを理由に今日はお仕事してるふりをしてました。
ふりだけで7時間も過ごすのはキツかったぜ。


今日に限らず毎日の話なんですが、



終礼十分前が異常に長い。



この悩みを抱えております。


弊社は18時が終礼なので、17時あたりからカウントダウンが始まるわけです。

ただ、もちろんまだ仕事中。特に私は電話しかする事がないので、ひたすら時が来るのを待ち電話しているのです。


そしてようやくやってきた17時50分。
あと!あと10分だけ!


ここからが異常に長い。

ちょっと時間たってから時計見ても1分しか動いてないし、なんなら微動だにしてない時もある。


あの時間は本当に地獄だ。
10分あれば5件はかけられるんだけど、もうこちとらお開きムードだからそんな事はしたくない。かといって他にする事がない。


しまいにはトイレで時間をつぶす始末。


毎日毎日、残り10分間には苦しめられております。


まあ残業あるから6時に帰れるわけはないんだけどね。

地獄か。