何かとやってみるブログ

本職にしたい。

社内営業の巻



はい。どーも。
今週はまさかの土曜出勤なので
絶望しか無い。




最近の悩みを聞いてほしい。



通勤中に出会う社員さんに声をかけるか否か。


最近通勤中によく社員さんを見かける。
それも歳が相当離れていて他部署の人だ。多い時には5人は見かける。


こういう時どうすればいいんだろう。


そりゃ普通は元気に新人らしく挨拶して、今日も頑張りましょ☆って言うのが正解だと思う。クリーンなイメージの新人は社内営業が命なのだ。

だがしかし、自分がそんなキャラで無いことは衆知の事実。できたらオフィスに入るまで誰とも話したく無いし、そもそもそんなテンションじゃあない。



気心の知れた同期ならまだしも、ただ同じ社章をしてるだけの人に話しかけるなんて相当な技術だ。それだけで精神力はかなり削られる。始業前から疲れるなんて真面目な僕は絶対しない。


なので基本的に無視でいいと思う。



ただやっぱ目がぴったり合ってしまった時とか、もう逃げられない。って時にはある程度話せるぐらいの関係持つべきなんだよねぇ。



ふむ。非常に由々しい問題ですが、
これからも話しかけない路線でいこうと思います。

(平日のブログはかなりてきとう)


では!