何かとやってみるブログ

本職にしたい。

気付いた事がある



ほい。
木曜日が!
終わった!

俺のターン( ´ ▽ ` )ノ



さて、毎日相変わらず電話ばかりしているわけですが、最近気付いた事があります。



仕事中は笑顔でないといけない。




うん。至言だ。


私は今、テレアポとかいう誰からも嫌がられる仕事をしております。そりゃそうだ。別の仕事してる時に電話かかってきていきなり会わせて下さい!だもん。うっせー死ね。って言いたくなるわ。


実際、そこまでは言われなくても対応がてきとう過ぎる人や、ブチ切れてクレーム入れてくる人もいます。


しかし、相手も仕事中なわけです。お金が発生しています。つまり、この厄介な電話を受けるのも仕事なわけです。


自分も相手の対応はしっかり覚えています。鬱陶しい事をしているという自覚があるからこそ、反応に興味があります。誠実な対応を頂いた所は、しっかりした企業だなと思うし、雑にあしらわれた所は、イメージダウンです。すると後々、あそこは対応が悪かったので、客として行くのはやめようと繋がります。


そもそも仕事なんて7割はダルいを2割はクソだるい。1割はお昼ごはん。で構成されています。


しんどいのを我慢して、どれだけ笑顔で仕事する事が出来るか。ここが最も重要だと思います。


ビジネス書みたいになりましたが、自分の態度は社内イメージに直結するので、気をたいですね。



というよりみんな俺に優しくしろ!


言いたい事はそれだけ。