何かとやってみるブログ

本職にしたい。

水曜日とか冗談としか思えない。



はい。こんちわ。

昨日テレアポについてヤホッてたら興味深い知恵袋が出てきたので紹介します。


"テレアポの仕事って辛いですか?"

の問いに対して

"なぜテレアポのバイトが多いか知ってますか?うつ病などを患った時に正社員だと休暇だの給与だの払わねばならないのに対して、バイトなら辞めさせればいいからです"


と書いてありました。




えぇ…。


マジかよ…。


うつ病になるかもしれないから社員はやらないだとぉ⁉︎

なぜ俺は一日中テレアポしてんの…。



おかしい。全てがおかしい。


そういえばこの前社長が直々に

"今は辛いかもしれんけどこの経験が絶対活きるから、頑張れ。"

とか言ってきたし、
そういえば最近専務も

"今は修行やと思ってやりなさい"

とか言ってた。


なに?今もしかして相当辛い事してる?



確かに相手からボロクソ言われるし、100件かけて5件取れれば良い方ぐらいの確率で断られるし、あ、これ結構大変な事してんのか俺。。。




もし辛い事してるのであれば、成長とかもう全然いいので、少しでも楽なところに回してほしい。



切実な願いでした。



では。