読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かとやってみるブログ

本職にしたい。

お腹が痛くなった時の対処法

考えた 考えた

 

 

f:id:yusuke1567:20160826000532j:plain

 

 

こんにちわ。

 

暑いですね。本当に全裸になりたいくらい暑いですね。

これだけ暑いとどうしても冷たいものが欲しくなります。キンキンに冷えたビール、冷たいかき氷、口に含んだ時の幸福感たるや絶頂ものだと思います。しかし、幸せもつかの間しばらくするとお腹が・・・なんてことはありませんか。そう、みんな大好きOPPです。

 

 

夏はどうしてもお腹が冷えてしまいますよね。あまりの出来事に冷や汗をかいた経験も少なくはないでしょう。そこで、今日は突然お腹が下ってきたときのスマートな対処法をお伝えしたいと思います。ちなみに僕は過敏性腸症候群潰瘍性大腸炎という腸の病を二つも抱えていて、常にお腹と競争している男なのでご安心ください(何を)

 

 

  •  お腹の対処法その1:とにかく落ち着く

これは一番大事といっても過言ではありません。とにかく落ち着いてください。痛みを感じるととパニックになってしまいがちです。汗だくになりながら前かがみで早歩きするお馴染みのやつです。お腹の痛みは自分の弱さに付け込んでくるので、焦れば焦るほど激しい波が襲ってきます。なので、痛みを感じた段階で一度立ち止まり、大きく深呼吸をしましょう。そして、心の中で「あ、今お腹が痛いと感じているな」と自分に起きていることを冷静に実況するのです。焦ってなんかいませんよ。と余裕の表情で涼しく歩きましょう。そうすると不思議なことにお腹の痛みはだんだんと引いていきます。最初は見せかけでもはったりでも構いません。とにかく落ち着くこと。これを最優先に意識してください。

 

 

  • お腹の対処法その2:その辺のビルで用を足す

外出先でお腹が痛くなった時、どうしても近くのコンビニや公衆トイレを探してしまいませんか?緊急事態であるにも関わらず律儀に共用スペースを探すのは、餓死しそうなのにお箸がないから食べられないっていう人と同じです。その辺の建物に平気で入ればいいんです。何よりテナントビルが一番使い勝手が良いです。たいていのテナントビルは1階にお手洗いがあるので部外者でも入り込むことができます。もちろん警備員も立っていますが、堂々と入っていけば案外すんなり入れるもんです。なので、わざわざコンビニを探して自分を追い込むよりも、その辺の建物を利用しちゃいましょう。僕はこれで何度も助けられました。

 

 

 

  • お腹の対処法その3:温かい飲み物を飲む

これは緊急処置ではありませんが、お腹に痛みが走ったらできるだけ冷たい飲み物は控えて、温かい飲み物を積極的に摂取してください。というのも、冷たいものを飲むと腸が刺激されて動きが速くなってしまうのです。その状態が続けば、しっかりと腸の中で溜めておくことができません。なので、温かいものを飲んで、腸の状態を正常に戻してやることが大事です。ここを理解している人が意外に少なく、用を足したからまた冷たいものを飲む。という人が大勢います。これでは同じことの繰り返しなので、お腹の痛みから解放されたければ我慢して温かいものを飲んでください。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

これさえ知っておけばもう何も怖くはないですね。明日から快腸ライフを送れると思います。まぁ本音を言わせてもらえば、雄大な大地を便器に思いっきり出してほしいところですけどね。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★