読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かとやってみるブログ

本職にしたい。

ポケモンGO!がやってくる。

 

 

 

ポケモンgo!

というスマホゲームが、海外で莫大な人気を博しているらしい。

 

 

www.pokemon.co.jp

 

 

実際に遊んだことがないからよくわからないけど、このゲームはスマホの画面を通じて現れるポケモンのキャラクターをリアル世界で捕まえよう!というものらしい。

 

 

これはスゴイ。

 

小学校のころあれだけ遊んだポケモンが、現実の世界で暴れまわる。つまり、僕らが憧れのポケモンマスターになる時代がついに来ちゃったのだ!!!

 

 

すでにカナダやアメリカでは大人気になっていて、アメリカではtwitterに匹敵するユーザー数にまで至ったらしい。

「ポケモンGO」にはまる海外セレブ続出! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 

ただ、大ブームの反面、デメリットも結構あるみたいで、交通事故が多発しているとのこと。

「ポケモンゲーム」米で大人気も…熱中し事故相次ぐ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

 

まぁそりゃそうでしょうよ。画面通じてリアルな世界見てるんだから混乱してわけもわからず自分を攻撃するバカも増えるだろ。

 

 

どっちにせよ僕は携帯のバッテリーがウンコなのでこんな燃費悪そうなゲームはできないけど、今後の社会問題になりそうな話題だったので紹介しました。

 

 

今日はこれで終わり。(ネタがなかった)