何かとやってみるブログ

本職にしたい。

スパルタ研修は無意味過ぎる。

 

こんにちわ。

 

先日、超スパルタ新人研修の様子がテレビで放送され、

その異常性からちょっとした炎上騒ぎになりました。

 

これ。

togetter.com

 

 

 

そういえば、僕の入社した会社もまさにこんなスパルタ研修でした。

一年前の事を思い出して懐かしい気持ちでいっぱいです。

 

 

「あの頃の経験が今にいきてるなぁ」

みたいね感情ではなくて、、、

 

 

「あれほど時間を無駄にした経験はない」

とさえ思うほどにひどい内容でした。

 

 

 

とりわけ問題児の僕は早々に目を付けられ集中砲火。

何故毎日ぼこぼこに怒られるという辱めを受けてました。

 

 

あ、言い訳がましいですが一応言っておくと、

遅刻とか課題を出さないとか、本気のダメなやつだったわけじゃないです。

 

 

教えられた事に自分の考えを足して課題を提出したところ

「人の話を聞け」「お前は我が強すぎる」

とか言われてました。しかも同期のみんなの前で。

 

 

そこで僕も謝って大人しくしておけばよかったものの、

負けず嫌いの性格ゆえに反省の色は全くなし。

それどころか「権力に屈してはならない」と謎の反骨心を見せ、

全体発表の時に講師の先生をいじったりしてました。(これは最悪)

 

 

 

社会の恐ろしさをビビらせて泣かせる予定が、

何と可愛げのない新人でしょうか。

僕に対する風当たりは日に日に強くなっていきます。

 

 

 

「研修はあんた個人の時間じゃない」

「根本から分かってない」

「社会では通用しいひん」

「あんたは会社の恥」

 

 

 

もはやイジメ。かっこ悪い。

普通の人なら立ち直れないレベル。

 

 

この地獄のような研修を生き抜いた僕から一言言いたい。

 

 

 

「スパルタ新人研修はマジで無意味」

 

 

あれだけさんざん社会で通用しないと言われた僕でしたが、

営業成績は常に上位をキープしていました。

まぁ売上だけで決まるものではないですが、

あの時の講師に見せてやりたいですね。

 

 

 

だって考えればおかしな話じゃないですか。

ちょっと歳が上で社会を経験してきたからって

上から目線で弱い者いじめして。

じゃあ自分が新卒の時はどうだったんだよと。

僕らと一緒で生まれたての小鹿みたいに震えてただろうに。

エラそうぶる事でしか自分の尊厳を維持できない奴は

尊敬するに値しません。

 

 

 

新人研修は普通に業務の説明などを粛々と行い、

後は野球拳で同期との親交を深めるものが良いですね。

(屑)

 

 

 

 

フォローもお願いします。

 

[http://人気ブログランキングへ:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]