読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かとやってみるブログ

本職にしたい。

ヨーグルト・ベストテン

f:id:yusuke1567:20160126213507j:plain

 

 

空前のヨーグルトブームがきている。

 

 

最近、やたらと腸が注目されている。

腸内フローラだの腸内細菌だの、よく知らない単語がポンポン出てきて

やれ美肌だダイエットだと騒ぎたてている。

 

聞くところによると、美腸になるにはヨーグルトが一番効果的らしい。

何でもヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸内環境を改善し、

スムーズなお通じを促して老廃物を出すことで体内から綺麗になれるという。

 

正直、腸弱い男子の自分としては、ヨーグルトくっただけで健康になれるとか世の中舐めてんのかって文字通りはらわた煮えくり返る思いになる。しかしそれでも、病から免れるために常にヨーグルトを食べ続けている身として、少しでも役立てればと思い、今日は俺が選ぶヨーグルトベストテンを紹介したい。これでみんな健康になる事を心より願っている。

 

 

刮目せよ!!!

 

 

 

 

 

第10位  明治ブルガリアヨーグルト

 

 甘さ ★★☆☆☆

固さ ★★★☆☆

コスパ ★★★★★

ほんのり広がる甘さと確かな酸味、ほどよい固さ、どれをとっても安定感がある公務員のようなヨーグルトである。

しかし、注目すべきはこの値段。180gというボリュームを誇りながら108円でお求めする事が出来る、コスパキング。初心者はこれからヨーグルトデビューすれば間違いない。

 

 

第9位 グリコ 朝食リンゴヨーグルト

 

 

甘さ ★★★★☆

固さ ☆☆☆☆☆

コスパ ★★★★☆

角切りリンゴが入ったシャキシャキ触感がたのしいヨーグルト。

ヨーグルトとリンゴの相性が抜群であっという間になくなってしまう。

ただ、商標名に「朝食」と付いているため、昼以降は若干の罪悪感を持って食さなければならない事がたまにキズ。

 

 

第8位 メグミルク カプセルヨーグルト

 

 

甘さ ★★★☆☆

固さ ★☆☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

向井理が宣伝してる方じゃない方のメグミルクのヨーグルト。

甘さ、固さ、コスパ全て特筆するものはないが、ビフィズス菌がカプセルになっている

珍しいヨーグルト。触感は人それぞれだと思うが、私は結構好き。

 

 

第7位 グリコ ヨーグルト健康

 

 

甘さ ★★★★☆

固さ ★★★★☆

コスパ ★★★★★

昭和の雰囲気漂う昔ながらのヨーグルト、きび糖、という珍しい砂糖を使用しており、後味が他にはないオリジナルのそれになっている。また、これだけのボリュームで89円というコスパっぷリにも驚かされる、文句なしのヨーグルトだ。

 

 

第6位 森永乳業 ラクトフェリン

 

甘さ ★★★★☆

固さ ☆☆☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

ラクトフェリン、という母乳からでるたんぱく質を含有したヨーグルト。

かなり滑らかで濃厚な味わいを楽しむ事が出来る。

服に零しちゃうとちょっと厄介。

 

 

第5位 ルナ バニラヨーグルト

 

甘さ ★★★★★

固さ ☆☆☆☆☆

コスパ ★☆☆☆☆

甘い。ただただ甘い。甘さだけを追求したヨーグルト。

それが故においしい。すうぃーつ感覚で楽しむ事が出来る。

しかし、これを食べて痩せるなどとは考えてはいけない。確実に太る。

 

 

第4位 森永 ビヒダスヨーグルト

 

 

甘さ ★★★★☆

固さ ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

乳酸菌とオリゴ糖が入ったヨーグルト。

オリゴ糖が乳酸菌のえさになり、より効果を発揮するらしいが、真相は不明。

甘さ、固さ、共にバランスのとれたヨーグルト。

 

第3位  グリコ 朝食Bifix

 

グリコ 朝食Bifix 375g 6個

グリコ 朝食Bifix 375g 6個

 

 

甘さ ★★★★☆

固さ ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

全てにおいて高水準のヨーグルト。後味もさわやかで、まさに朝食にはもってこい。

なによりこのBifix、おなかの中で増えると言うから他のヨーグルトと一線を画している。コスパもよく、毎日食べるには文句なしのヨ―グルトである。

 

 

第2位 ヤクルト ソフール

 

ヤクルト 冷蔵 10個 ソフール プレーン 100ml

ヤクルト 冷蔵 10個 ソフール プレーン 100ml

 

甘さ ★★★★☆ 

固さ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

シンプルいずベスト。これなくしてヨーグルトを語るべからず。

何度食べても飽きの来ないテイストで、リピーターも多い。

ジョージクルーニーならこう言うわ。

[ソフール what else?]

 

 

 

そして栄えある第1位は・・・

 

 

第1位 北海道乳業 フルーツサラダヨーグルト

 

 

甘さ ★★★★★

固さ ☆☆☆☆☆

コスパ ☆☆☆☆☆

俺が選ぶグランド・ヨーグルト

パイナップル、白桃、みかん、ぶどうが織りなす絶妙なハーモニーは食するものをする。ヨーグルト界のルイ・ヴィトン。今やお茶の間を飛び出し、豪華な祝いの席でも縁起物として食卓に並べられるほどである(嘘)

 

 

 

いかがだっただろうか。これを参考に皆さんのヨーグルトライフがよりよきものになり、その美しさにさらに磨きがかかる事を願うばかりである。