何かとやってみるブログ

本職にしたい。

満員電車での愚痴

想像してごらん 。

結構な満員電車に乗ってて、次が京都駅とか大阪駅とかのわりと主要な駅で、自分もそこで降りようと思っているんだけど、どうせみんな降りるから流れに任せれば良いということを経験則から知っていて、ドアが開くギリギリまで動かない事が暗黙の了解みたいになってるんだけど、そこをたまに事情の知らない奴が、この満員電車なら降りるのが大変だから早めに始動しなきゃ!って焦ってまだ動かなくて良いタイミングでモゾモゾしだして無駄に迷惑かけてくる行為。

マジでイラッとするよな。

動くなよ!どうせみんなここで降りるんだよ!モゾモゾしだしたらこの絶妙なポジショニングが崩れるじゃねーか!満員電車においてマイポジションを失うことの意味を理解した上での所作か!?満員電車にはそれぞれに無言のルールがあることを悟れ。

今日は簡潔に書いた。

また明日も愚痴を書こう。