何かとやってみるブログ

本職にしたい。

スタートを切った私ですが



はい。こんちわ
お久しぶりです。

火曜日から正式に配属となり、早速営業に回っております。もちろん同行で。


やはり、コールセンターとは違って外回りなのである程度自由は効くし、愚痴吐き倒しててもバレないのは素晴らしいですね。


ただ、気になるのはバカみたいに増えた残業時間。



コールセンター時代はだいたい7時には退社してたんですが、営業に回ってからは8時半が当たり前。何なら先輩らは9時近くまで仕事しておられます。


8時半に退社すると、帰宅が9時半。飯、風呂合わせて10時半。日報書いて11時。疲れ倒して11時半には寝るので、プライベートが入る隙ございません。


まあまあハード。
これが激務と悪名高い広告業か!と実感しております。


まあでも営業での外回りは楽しい。
訪問先は本当に様々で、飲食も行けば介護施設も行くし、普通の企業にも行けば消費者金融にも足を運びます。


もともと好奇心は強い方で、色んな業種を知りたいと思ってたので、まあ願ったり叶ったりな感じ。


あとはこのクソみたいな残業時間にどこまで耐えられるか。といったところでしょう。まあてきとうに頑張ります。



では。