保留を押してほしかった。
はいよ。
営業の基本はジャパネットたかただ!
と言われたのでYouTubeでめちゃ見てる。
確かに上手いんだけれど、あれになりたいかと言われれば即座にNoなんですよね。。。
今日も元気に電話してたんですけど、面白エピソードがあったので書きます。
とあるクリニックたかけたんですけど、受けたのが多分私と同じ新米の人。
電話対応不慣れ感がムンムン伝わってきました。
私が"担当者おられますか?"
と聞くと、
"少々お待ちください"
と常套句。
ここで新米さん、保留を押すのをお忘れでした。
院内での様子が丸聞こえです。
どうやら新米さん、先輩さんにアドバイスしている様子。
新米さん"あの、○○の件で電話もらったんですけど、どうしたらいいですか??"
先輩さん"あー、もう今間に合ってますって適当にあしらっといて"
新米さん"わ、わかりました"
聞こえてる聞こえてる((((;゚Д゚)))))))
そして適当にあしらわれる……。
新米さん"あ、もしもし!今間に合ってるそうなので、すみません"
ですよねー( ̄▽ ̄)
こうやって新米さんは社会の汚さを知っていくんでしょうね。
そして5年後には同じ事を新米さんに教えるんでしょうね。
"適当にあしらっといて"
これより酷い言葉があるでしょうか。
今まで数多の罵詈雑言を受けましたが、一番堪えました。暫くは涙でダイヤルが押せませんでした。
お互い頑張ろうな!
そう思えた今日でした。
では。