何かとやってみるブログ

本職にしたい。

読書感想文2



土曜日が終わる…。


土日だけ1日700時間ぐらいあれば良いのに。



今日もまた書く事がないので、今週読んだ本の読書感想文でも書きます。ちなみにこれ、今週読み終わっただけで1週間で読み始めからしてるわけではないので、徐々にペースは落ちるものと思われます。



1冊目どーん

ゆるい生活

ゆるい生活



脱力系の本を読んでしまいました。新卒の社会人が読む本では全くないと思われます。仕事は6割でやる、趣味は1日1個に留める、自分のペースを知る。無理をしない。ストレスを溜めないなど、それはそれはゆるい生活。まあこれができれば理想なんでしょうけど、そうはなかなかいきません。


ただ、食生活の面では参考になる事もありました。最近はコンビニやファストフードのおかげで全体的に過食気味だそうです。しかもそれが甘いものと冷たいもの。基本的にそれらは内臓に負担をかけるので、一時的には快楽ですが、後々の体調不良の原因になるそうです。冷たいものは体温にまで上げるために余分なエネルギーを使い、甘いものは消化不良を起こすらしい。

何でもかんでも買える今だからこそ、人生を充実させるために何を"増やすか"よりも何を"減らすか"を意識するべきとの事でした。


これを読んでから仕事後にハイソフトを食べるのをやめました。できるだけ糖分は控えるようにしています。体調の変化とかはわからんけど。


何だかジジイみたいな本を読みましたが、マジで健康って大事です。(説得力)



本当はもう一冊あるんですけど、残りは明日書く事にします。明日のネタも出来上がった(惰性)



では、また明日。