何かとやってみるブログ

本職にしたい。

朝から不快



はい。
木曜を乗り切った時点で勝ち。
俺のターン。


金曜日を楽しみにしてるやつ
選手権世界大会でシード取れる
自信はある。




ところで最近、朝から不快な事がある。



通勤途中と思われるのに手を繋いで歩いているカップルが実に多い事だ。



彼らそれなりにいい歳して堂々と手を繋いで歩いている。何なんだろう。見せつけたいのだろうか。誰一人羨ましいとは思ってないのに。味のないガムを食べさせられている感じだ。




これが高校生とかならまだ微笑ましい。オジサンがいい事を教えてあげようかなとか考えたりもする。いや、いけない事の方が良いかな。とか、そんな話はどーでもいいけど。



しかし彼ら、明らかに30手前なのだ。もう絶対結婚間近。同棲も長いし、あとは時期を見計らって…。とか思ってんだろう。てんとう虫もフライングでサンバ踊り出しそうな、カエラも蝶々と戯れそうな、そんな時期なのだ。




多分お互い会社に行く時間帯がほぼ同じだから、どうせなら駅まで一緒に!っていう魂胆なんだろう。


実に不快である。


公私混合はやめていただきたい。





どちらかがザンビア支社に飛ばされればいいのに。とか、双方の会社に突然のゲリラ的吸収合併が行われてでどちらかがリストラされてしまえばいいのに。とか、そう真剣に願っている。



そんな憎悪で開ける1日だから、私の仕事も捗るはずがない。




自分のキャリアにつながる由々しき問題なので、近くニュースで
"通勤で混雑している交差点で夫婦殺害"
みたいなニュースが出たら、間違いなく犯人は私だ。ここに記しておきたい。



では、また!