何かとやってみるブログ

本職にしたい。

書くことが何もないので今から考えたい


にょす。

お疲れ様です。



今日はマジ書くことが無いんですけど、


とにかく書きます。


今日もなかなかに怒られました。




"お前らみたいな奴に電話かけられるために
仕事しとんちゃうねんオイィィ!"



って言われました。


およよよよよ。



いや、まぁまぁ落ち着きなさって。
何か辛いことでもあったか?
この後呑み行くか?



とは、言えないものの、
特に申し訳ないことした覚えも無いので

「え、はぁ。申し訳ありません」

の生謝罪で事なきを得ました。




ただよくよく考えてみると、

確かに営業の電話させるために
電話番号明かしてるわけじゃ無いし、
そもそも業務中に営業トークなんか
誰も聴きたくねーよなー。って。。。





俺もしかしてめちゃ失礼な事してね?





冗談抜きで途中からそう思ってました。


まあだからと言って落ち込んでしまうような
豆腐メンタルな訳ではなく、


どうせならたっぷり無駄にしてやれ!
と開き直ってバカみたいに電話かけてたけど
(その数だけあしらわれた)


最近、相手がどう断ってくるか、
断り方ランクみたいなのつけて
仕事を楽しんでる。


いきなりブチって切る人は
下手くそだからレベル1

ウザいオーラ出す人は
感じるからレベル2

うまーい事言いくるめて
逃れようとする人はレベル3

決して悪い印象は残さず、
双方円満で断るのがレベル4

断ってるのに好きになるのがレベル5
(個人的に好きな声だった時)


こんな風にいつも電話を6時間ほどかけてる
けど、自分ルール作る事でそれなりに
面白く仕事してます。


みなさんもダルい仕事があれば、
てか新人のうちはダルいのしか
無いでしょうけど、自分なりに工夫して
なんとか楽しみを見つけていきましょう!



最後うまいことまとめたので、
終わります。またあした!