何かとやってみるブログ

本職にしたい。

電話先は外国だったのか

うぃ。

明日から残業あるよー。
みたいな事をやんわりと言われて
もう泣いてる。定時上がりが
何よりの救いだったのに。




で、今日も電話し倒してたわけですが、
何とも不思議?な会話を致しました。


お昼過ぎにある企業さんに架電したところ
受付のお姉さんが電話に出られて
軽い挨拶の後、担当の方おられますか?
といつも通りのやり取りをしてました。



受「あ、担当の者ただいま外出中でして」


ここまでも普通。


私「いつ頃戻られますでしょうか?」


受「んーと、1時ごろですかね。」


私「1時ですか。ではまたその時間に…」
(時間を確認するため、時計を見る)





んんんん⁉︎⁉︎⁉︎




え、今13時30分なんですけど…。


え、今あなた様が仰った時間なんですけど。




ナニコレ。



え、ん?は?あれ?



斜め上をいく返答で、思わずたじろぐ
新入社員。


何か問題でも?と言わんばかりに
冷静さを保つ受付嬢。




「え、いやいや、今1時ですやん。」










とは言えず、


「あ、ではまた改めてお電話しますね」


という常套句で逃げてしまった私。


完全なる敗北。



時々、営業が鬱陶しいので
クソな返答でやり過ごす人もいるけど、
あんな和やかにからかわれたとしたら
相当な手練れ。


お主、やりよる。



という感じで謎の電話でした。
サマータイム導入しているんだな。
と思うようにしてます(強引)



では、また。