何かとやってみるブログ

本職にしたい。

得意を仕事に

 

はい。今日もお疲れ様です。

 

相も変わらず電話し倒してましたよっと。

一日100件近く電話して、アポが取れるのが

3件ぐらいで、後はだいたい断られるんですよ。

 

その中にやっぱり気性の荒い人とかもいて、

無茶苦茶怒られたりするんですよね。

基本、嫌な顔されますからね。

 

それを一日中やってたら精神やられますよ。

ブログでも書かないとやってらんないって感じで。

 

で、今日選んだ記事がこれ。

内容としては仕事は「好きか嫌いか」ではなく

「得意か不得意か」で決めたほうがいい。とのこと。

 

 

最近某動画サイトで「好きを仕事に」

なんて言ってるCMがありますけど、

好きでもそれがうまくなかったら意味が無いわけで、

結局お金を稼ぐ事って人より優勢な所で勝負した方が

断然楽ですよね。

 

 

で、その得意な事ってのが分からなくて困ってるんじゃないの。

て話になるんですけど。

今までバイト経験はあるものの実際にガチンコで競い合ったことなんて

無いので、お金を稼ぐという形で得意な事とか全然わからん。

 

 

記事の最後にとにかくやってみる事って書いてありますが、

やっぱりこれにつきるのかなって感じですよね。

 

実際に仕事をしてみて他人と比べられる中で差が出てくるもの

なので、とにかく今は不平不満言わずに目の前の事を必死にやる。

その中で得意なものに出会えばいいって事。

 

 

 

自分も今、テレアポ毎日してて、まぁしんどいですけど、

思え人から嫌われるの、わりとなれっこだし、

どれだけ罵詈雑言いわれてもあまり気にならないので、

意外と向いてるのかも。とか思いながら明日も頑張っていきます。

 

 

 

 

何故明日出勤なんだって話ですけど。

 

 

 

 

 

 

では!