何かとやってみるブログ

本職にしたい。

はい。

 

 

GW中で非常に暇だったので念願のブログを始めましたよっと。

 

 

さてさて、時が過ぎるのは早いもので

社会人になって一ヶ月ですが、

早くも社会の厳しさを存分に味わってるというか、

こんなにも抑圧されてたものなんだなって感じ。

 

 

とにかく右にならえ!って感じで、はみ出すものは

許されず、出る杭として集中的に打たれています。

 

 

研修中は講師の方にこれでもかというほど叱られ、

叱られ過ぎて最初は人事から心配され、

それでも治らなかったのでまたさらに叱られ、

呆れた人事からついに「辞めるか?」と諭され、

それでも次の日けろっとして元気よく挨拶する自分。。。

叱る方も大変だっただろうなぁと反省する今日この頃。

 

 

まぁ入社一ヶ月で出る方も出る方なんですけど。

てか今考えると明らかに自分が悪いんですけど。

 

 

そんなわけで明らかに異端児扱いされて(嫌いじゃない)

研修の成績も当然のように最下位で

同期からは「可哀想なやつ」扱いを受けてるわけで、

皆が支店に配属される中、「あんたはまだほっとけへん」

と人事に一言加えられ、まさかのコールセンターへの配属が決定。

一日中電話営業をする日々。

 

ひどい日は5時間かけて全て断られて、それで一日終わったりして

メンタルのやられ方たるや立ち直れそうにない日もありましたよ。

 

ただ直属の上司を含め社員さんが良い人ばかりで、

「今は辛いかもしれんけど、頑張りや」

と全然部署が違う人に声かけられたり、

社長から何故か何かしら毎日話しかけていただいたりと、

最近はそれなりに楽しく仕事してます。

多分社員さんもコールセンターに行った奴がいるって事で

面白がって興味本位で話してくれるんだろうけども。

 

 

 

そんなこんなで悪夢のような一カ月でしたが、

何とか元気にやっております。早くもどん底見た感ある。

社会ってわりと大変やけど、逃げ出してしまう程ではないので

新入社員の皆さんも、安心して?

GW後の業務も元気に取り組んでいきましょう!(泣き顔)

 

 

 

では、また!